メディア記事

AGA治療に効果を感じない4つの理由|効果を感じるまでの時間と費用はどのくらい?

  • 未分類

「AGA治療で高いお金を支払っているのに、ちっとも効果が出ない」

「本当にAGA治療で薄毛を改善できるか心配」

など、薄毛治療の効果に疑問や不安を抱いている人も多いのではないでしょうか?

AGA治療は費用と時間、自分にあった治療法が必要なので、すぐに確実な効果が出るというものではありませんが、効果が出る前に治療をやめてしまう人も少なくありません。

どんな時に「効果がない」と感じるのか、「効果が出るまでどのくらいで、いくらかかるのか」詳しく解説していきます。

AGA治療に効果がないと感じる4つの理由

AGA治療に効果がないと感じる4つの理由

AGA治療の効果が出ないと感じるのはどのような時なのでしょうか?

感じ方は人それぞれですが、主な状況は4つです。

  • 皮膚科での治療で効果を実感できない
  • AGA治療の効果が出る前に治療を諦めてしまう
  • 初期脱毛でAGA治療を後悔して治療をやめてしまう
  • AGA治療の副作用で治療をやめてしまう

まずは、多くの人が「効果が出ない」と感じるケースを詳しく見ていきましょう。

皮膚科での治療で効果を実感できない

AGAの治療のために皮膚科に通院するという人は、長い期間通院しても効果が出ない場合があります。

AGAは頭皮の異常が問題となっているケースもありますが、原因は皮膚だけにあるわけではなく、むしろ血行や細胞の問題で薄毛になっているケースがほとんどです。

そのため、皮膚科の領域だけでは薄毛を改善することができず、薄毛治療には様々な専門的な知識が必要になります。

薄毛治療のために皮膚科に通院している人は「効果がない」と感じるケースが多いようです。

AGA治療の効果が出る前に治療を諦めてしまう

AGA治療は1回や2回の治療で効果が出るわけではありません。

一般的には6ヶ月から1年程度の時間をかけて効果が出るもので、早い人でも3ヶ月はかかります。

効果が出るほどの期間の治療をしているわけではないのに「効果が出ない」「自分には合っていない」と治療を諦めてしまう人は少なくありません。

治療にはお金もかかり、薬の副作用がある場合もあるので経済的、肉体的辛さも相まって、途中で治療をやめてしまう人も数多くいます。

初期脱毛でAGA治療を後悔して治療をやめてしまう

AGA治療を行うと最初に初期脱毛という症状が起こります。

初期脱毛とは、主にミノキシジルを使用して治療した場合に起こる症状で、十分な成長期がなく悪いヘアサイクルのもとで生えていた髪が抜け落ちる症状です。

これは、ヘアサイクルを回復させて正常な毛を生やすためのリセットボタンのようなもので、ミノキシジル使った治療では必要なものです。

しかし、AGA治療を始めたばかりの人は、この初期脱毛に驚き「薄毛の症状が悪化した」「治療なんてしなければよかった」などと考えて、途中で治療をやめてしまうケースがあります。

初期脱毛はAGA治療の効果が出始めている証拠なので、医師や担当者の話をよく聞き、焦らないようにしましょう。

AGA治療の副作用で治療をやめてしまう

ミノキシジルを使用した外用薬は、頭皮の肌荒れなどの副作用が出る場合があります。

また、フィナステリドなどの内服薬にも勃起不全、性欲減退などの副作用が出る人もわずかの存在します。

これらの副作用の日常生活に支障をきたして治療をやめてしまう人も少なくありません。

クリニックで医師からAGA治療を受ける場合には副作用の伴う薬を処方されることが多いので、AGA治療には薬以外の方法で治療を行う、サロンを選択した方が続けられるでしょう。

実際にAGA薄毛治療の効果はどの程度?

実際にAGA薄毛治療の効果はどの程度?

AGA治療によって、実際にはどの程度の治療の効果があるでしょうか?

地肌が見えないくらいに毛量が増えたと感じる人が多い

一般的に多くの人が「AGA治療の効果があった」と感じるのは、地肌が見えない程度に毛量が増えた時です。

そこまでフサフサ生えなくても、地肌が隠れる程度に発毛することによって、ほとんどの人が発毛の効果を実感しています。

AGA治療において地肌が隠れるほどの発毛効果が実感できるまでには、6ヶ月程度の時間がかかります。

最初は「効果がない」と思っても、最低でも半年以上の治療の継続をおすすめします。

AGA治療は本物の毛がしっかり生える

AGA治療と他の薄毛治療の最大の違いは、本物の毛が生える点です。

カツラや植毛でも薄毛対策をすることはできますが、あくまでも対処療法に過ぎません。

根本的に薄毛の問題を解決することができるのはAGA治療だけなので、その分効果が出るまでには時間がかかってしまいます。

「生え続ける本物の毛」のために、根気強く治療を継続することが重要です。

AGA治療の費用はいくらかかる?治療をやめるとどうなる?

AGA治療の費用はいくらかかる?治療をやめるとどうなる?

AGAの治療には一定の費用がかかります。

効果を実感できるまでには、数十万程度の費用がかかるので、ある程度の予算的な余裕を持って治療を開始する必要があります。

効果が出るまでの費用や、途中で治療をやめた場合にお金はどうなるのか、詳しく解説します。

6ヶ月〜1年の治療期間

前述したように6ヶ月〜1年の治療期間を要し、早い人でも3ヶ月の治療期間は必要になります。

また、一般的にAGA治療は月に1回通院するので、6ヶ月〜12ヶ月程度はクリニックやサロンに通わなければ、発毛の実感を得ることはできないでしょう。

1回や2回の治療ではほとんど効果を得ることはできませんので、少しの治療で「効果がない」と諦めるのではなく、効果が出るまで粘り強く継続することが重要です。

1回の治療で15,000円〜20,000円程度

発毛サロンの料金は「1回の治療あたりいくら」と決まっていることが一般的で、サロンによって価格差はあるものの、1回15,000円〜20,000円程度となっていることが一般的です。

12回通うのであれば18万円〜24万円程度の費用がかかるものと理解しておましょう。

なお、返金保証のあるサロンであれば、一定期間の治療を継続しても効果を得ることができない場合、返金してもらえるケースがあります。

発毛効果が不安な人は、返金保証がある発毛サロンを選択するとよいでしょう。

AGA治療中にやめると薄毛は進行する

なお、AGA治療の途中でサロンやクリニックへ通うことをやめてしまうと、薄毛が進行してしまうことがあるので注意が必要です。

AGA治療は1度始めたら根気強く継続することが重要です。

本当に発毛したい人はAGAサロンへ

結局どこを選べばいい?発毛サロンの選び方

AGAは効果が出るまで時間がかかるため、クリニックで薬を服用しても効果には個人差があります。

痛みや副作用がなく、継続しやすいのが発毛サロン最大のメリットなので、確実に発毛を実感したいのであればAGAサロンのReproへ相談してみましょう。

また、Reproは返金保証があり無料カウンセリングも行っているのでまずは気軽に足を運んでみてください。

まとめ

AGA治療の効果を実感することができない事例として以下の4点をあげることができます。

  • 皮膚科での治療で効果を実感できない
  • AGA治療の効果が出る前に治療を諦めてしまう
  • 初期脱毛でAGA治療を後悔して治療をやめてしまう
  • AGA治療の副作用で治療をやめてしまう

AGA治療は発毛するまでには時間がかかり、副作用や初期脱毛などもあるため、途中で治療をやめてしまう人が多数います。

痛みや副作用なしで、無理なく治療を継続したいのであれば、発毛サロンでの治療がおすすめです。

発毛サロンReproなら、痛みも副作用もなく返金保証によって効果がない時の金銭的な保証を受けることもできるので、まずは発毛サロンReproへ相談してみてはいかがでしょうか?

\ 無料カウンセリング実施中!! / ご相談はこちらから。